半透明な窓の作り方を理解したので、テクスチャにしてみました。透けて向こう側が見える想定とおりの出来映えになりました。(滑走路の上に体育館を置いてますが、これは試験なので)
リソースの都合上、壁全体を小さめのテクスチャでタイリングしたため、のっぺらな壁になってしまい全体の出来を危ぶんでたのですが、ちょうど窓がアクセントになって誤魔化せているような気がします。
ところで(@@)さんの「戦闘するデザイン」の中で、paa/pac形式について詳しく解説して下さいました。感謝、感謝であります。
「やばいくらい便利なノーマルマップの話題」が、とても気になります。
次回も楽しみです。
最近、(@@)さんの「戦闘するデザイン」をはじめ、
Scarsさんの「anthem of cold.war.crisis」や
buff11さんの「八角帽」
Rezinさんの「OFP実験室-Rezinの雑記帳」
Shilka409さんの「凍土の熱風」
など、実力派のOFP製作者さんのブログが、面白い企画、ためになる企画で軒並み更新されていて、毎夜がとても楽しみです。