プロシージャルテクスチャの利用について

原題 : Procedural Textures
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Procedural_Textures
翻訳時期 : 2008 Aug


BISの新しいエンジンは、シンプルなプロシージャルテクスチャもサポートしていますので、ファイル名の代わりに記述することも出来ます。

#(フォーマット,幅,高さ,ミップマップ数)color(r,g,b,a)

空っぽの詳細マップ :

#(rgb,1,1,1)color(0.5,0.5,0.5,1)

空っぽのノーマルマップ :

#(rgb,1,1,1)color(0.5,0.5,1,1)

参考 : プロシージャルテクスチャとは

予めビットマップに描いておいたテクスチャのことではなく、材質に各種のパラメータを与え計算処理をすることで生成されたテクスチャのことをプロシージャルテクスチャーと呼ぶようです。

参照先 : 株式会社オークのDarkTree2.5のページ


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