Terrain/Map (地形/マップ)関係のドキュメント

BIS Wikiに収録されているドキュメントを読むと、地形/マップすなわちSahrani島に代表されるArmedAssaultでの「島」は、それ以前のOperationFlashpointとは作り方が大きく異なる仕組みになっているようです。
私自身、まだArmAでは島を作ってないので、その準備段階として収録されているドキュメントを翻訳してみました。検証もしてませんし、機械翻訳とたいして変わらない翻訳ですが、もし島を作ろうと考えている方は、ご参考にどうぞ。


Visitor 3 Manual 日本語訳

原題 : Visitor 3 Manual
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Visitor_3_Manual
概要 : ArmedAssaultシリーズ用の島制作エディタツールであるVisitor3のマニュアル


Visitor3を使った簡単な島の作成 日本語訳

原題 : Visitor 3: Making of simple landscape
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Visitor_3:_Making_of_simple_landscape
概要 : Visitor3を使って、サンプルデータを使いながら簡単な島を作ってみるチュートリアル


レイヤー化した地表面の表現 日本語訳

原題 : Layered Terrain Surface Representation
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Layered_Terrain_Surface_Representation
概要 : ArmedAssaultの地表面テクスチャに関する技術文書


サテライトテクスチャとマスクの作り方 日本語訳

原題 : Making Satellite Texture and Mask
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Making_Satellite_Texture_and_Mask
概要 : Sahrani島を元に、島を作るにあたって考慮すべき事項の技術文書


MaskMapperのチュートリアル 日本語訳

原題 : MaskMapper Tutorial for Visitor 3
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/MaskMapper_Tutorial_for_Visitor_3
概要 : Visitor3で大規模にオブジェクトを置くのに使うMaskMapperツールの使い方、チュートリアル


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