Gachopinさんが製作中の第2次世界大戦中の駆逐艦、UボートなどのWork in Progress状態を紹介する動画がYoutubeに掲載されています。
オリジナルのWMVファイルも頂いたのですが、もうギミックがすごいの何の。ヘッジホッグが飛翔して着水後しばらくすると水柱があがるわ、爆雷は完備されているわ、潜水航行しているUボートが浮上してくるわ。
ああいうのを間近で見ちゃうと、自分もちゃんと護衛艦を作れば良かったなあ、なんて思います。
レーダーが回って、VLSが開いてmk41だの48だのが飛び出して、76mm速射砲が火を吹いたり、近づく飛行体はCIWSで対処したりとか。まぁ、自分にはモデリングとテクスチャ貼りまでの技量しかなかったので、そこにたどり着けませんでした。ArmAでは海に浮かばせることすら出来ずでした。ハリボテにすら、ならなかったという結末。
「GachopinさんのWarship動画」への2件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
すごい出来ですね。
そういえば映画ワールドオブライズを見てきました。
ブラックホークダウンのリドリースコット監督という事で期待して行きましたが
CIAの事であまり兵士達の戦闘場面もなくアクションシーンはイマイチでした。
どもです。
すごい出来ですよ。
ああいう仕掛けはGachopinさんならではです。
いつも凄いなぁ、と感心しきりです。
実は僕もWorld of Liesを観てきました。
私もリドリー・スコット監督ということで期待していたのですが
割と想像しやすい展開だし、レオ様の役柄が中途半端な性格だったりして
なんだかなぁ、という感想です。
複数の国でシーンが切り替わっていくので、手軽に海外旅行気分を味わうという意味では楽しめました。
最近見た映画では、数年前の作品をDVDでみたのですが、「トラフィック」が良かったです。OFPのように複数の主人公がストーリーを進めていくこの映画の群像劇はとても楽しめました。
なので同じ監督、俳優がタッグを組む今度のチェ・ゲバラの映画にとても期待しています。