12年ぶりのサイトのリニューアル

記録によると、最後にこのサイトをリニューアルしたのが2008年の夏だったようです。
あれから時代が過ぎて、

  • https://(SSL)対応が当たり前になった
  • スマホなどのモバイルに対応するのが当たり前になった
  • PCは、横幅の広い画面(1,920px以上)が当たり前になった
  • アクセスの都度、動的にページを作って見せるのが当たり前になった

な世の中になりまして、一気に解決できるようにリニューアルしました。
これで随分と今風になったんじゃないでしょうか。

SSLに対応する都合上、ドメイン移行が必要になりまして、ブックマークに入れている方には、変更のお手間をおかけします。(とはいえ、前のアドレスのままでも問題ないです)

OFPの気風が残る時代から、現在も運営、更新しているサイト・ブログは、気が付いたら「弱者の日記^^」さんか「Gachopin Blog」さんくらいしか見つけられませんでしたが、僕もこのサイトはずっと残しておきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

「12年ぶりのサイトのリニューアル」への2件のフィードバック

  1. リニューアルおめでとうございます

    なんだか懐かしくてアーカイブを読みふけってしまいました

  2. ご無沙汰しています。
    シルカさんとは、何年ぶりですかね。
    お元気ですか?
    あの頃、日本語の無線音声を作ってくれたり、今でも楽しい思い出です。

コメントは受け付けていません。