あけまして、おめでとうございます。

2021年を迎えました。
昨年は新型感染症が猛威を振るい、私たちの生活は一変しました。

緊急事態宣言中は、それまで滅多に家事をしなかった自分が、家に籠り学校に行けない子供たちのお昼ご飯を作る毎日でした。

– ちょっとタチが悪いインフルエンザみたいなもんだろ?
– (高齢者、基礎疾患持ちを除けば)罹っても、数日寝てれば治るさ。

正直、最初の頃は、ニュースに踊らされる人々だと、小馬鹿にするように眺めてました。

幸い身の周りに、罹患した人はいなかったのですが、よく知る人が濃厚接触者の疑いで保健所から連絡があったり、僕のいる職場に関わりがある別の職場でほんまもんの罹患者がでたり、自分の大事な仕事がキャンセルになったり、新型感染症からみの新しい仕事が生まれたり、ニュースの先の遠い出来事ではなくなってしまいました。


この年末、新しい生活様式に適応しようと、一念発起して部屋の模様替えをしました。
多くの人が、当たり前になってきたリモートワークに向いた部屋に。

17年間使ってきた机を捨て、ホームセンターで天板を買って、初めて使う電動ドリルとサンダーで広めのオリジナルデスクの工作です。


今年はどんな年になるのでしょう。
どうか東京オリンピック・パラリンピックも無事に開催されて、その2年後に大好きなW杯も開催されるといいのですが。

自分も減った通勤時間を有効活用して、MOD製作が捗るといいのですが。
ARMA4の製作の正式発表もされるといいですね。
でもチェコも、日本以上に感染者数が多いようです。

OFP/ARMAの製作者たち、支えてきたMOD製作者、そのご家族も無事であることを祈るばかりです。