AANニュースに多言語字幕を入れる方法が分かった

ミッションの2本目が完成しました。
ミッション本体は相変わらず、クリアを簡単にしています。

これらの画像はOutroのシーンです。
ミッション1本目のAANニュースではベタ打ちの英語字幕だったんですが、日本語モードの時は日本語字幕にする方法が分かりました。
スクリプトの構文はこんな感じ。

waitUntil {! isNil "BIS_fnc_AAN"};
_title = parsetext format ["<t align ='left' shadow = '1' size = '2'>%1</t>",localize "xxxxxx01"];
_scroll = parsetext localize "xxxxxx02";
[_title, _scroll] spawn BIS_fnc_AAN;

xxxxxx01はタイトル、xxxxxx02はスクロールする文章のクラス名です。
Stringtable.xmlには、xxxxxx01のクラス名を定義して相応する文章を定義してください。

1本目のミッションでは、タイトルのところの文字を大きくする方法が分からなかったのですが、formatコマンドを入れるとよいと分かりました。これは他にも応用できそうだと思いました。

Outroの最後のシーンは、これです。
あの人を意識して一番似てそうな人をチョイス。

そんでアナウンサーにニュース原稿を読ませながら、画面に映る出演人物に口パクさせる演出も入れられました。
ちょっとそれっぽくなってます。