Addon, Modeling制作関係のドキュメント

BIS Wikiには、アドオンに関する多数のドキュメントが収録されています。

その中のいくつかを日本語訳にすることでて、アドオン製作を志す人のお役に立てればと思っています。機械翻訳とたいして変わらない翻訳ですが、もしアドオンを作ろうと考えている方はご参考にどうぞ。


Oxygen2 Personal Edition Manual 日本語訳

原題 : Oxygen 2 – Manual
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Oxygen_2_-_Manual
概要 : ArmedAssaultシリーズ用のアドオン制作エディタツールであるOxygen2 Personal Editionのマニュアル


エディット用BISモデルの利用ライセンス 日本語訳

原題 : Licenses
原文 : http://www.bistudio.com/english/community/licenses
概要 : BISが公開するARMA2/1のモデルの配布、MOD適用上の使用ライセンスに関するドキュメント


RVMATに関する解説 日本語訳

原題 : RVMAT
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_RVMAT
概要 : ArmedAssaultシリーズのモデル制作で使用されるマテリアル設定(RVMAT)に関する解説ドキュメント


Super Shader (RVMAT material)の使い方

原題 : Using the Super Shader (RVMAT material)
原文 : http://forums.bistudio.com/showthread.php?t=77685
概要 : BIS Forumに投稿されたARMA2でいかしたシェーダーを表現するRVMATの書き方とテクスチャの作り方


Shadow LODに関する解説 日本語訳

原題 : Creating Shadow LODs
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Creating_Shadow_LODs
概要 : セルフシャドウを作り出すShadow LODに関する解説ドキュメント


テクスチャ命名付与規則に関する解説 日本語訳

原題 : ArmA: Texture Naming Rules
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_Texture_Naming_Rules
概要 : ArmedAssaultシリーズより定められたテクスチャファイルのタイプ毎にファイル名の接尾辞で識別させるその名称付与ルール


プロシージャルテクスチャの利用に関する解説 日本語訳

原題 : Procedural Textures
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Procedural_Textures
概要 : プロシージャルテクスチャの利用について


LODに関する解説 日本語訳

原題 : LOD
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/LOD
概要 : ArmA、OFPで描写と性能のバランス両立をはかる技法のひとつであるLevel of Detailに関する解説


Vehicle Damage表現に関する解説 日本語訳

原題 : Vehicle Damage
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Vehicle_Damage
概要 : ArmAでの破壊されたVehicle(乗り物)の表現を行う技法のチュートリアル的解説


Selection Translationsの日本語訳(セレクション一覧)

原題 : ArmA: Selection Translations
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_Selection_Translations
概要 : ArmAで使用されるセレクション(チェコ語)を英訳した一覧を日本語訳した一覧表


Model Configの日本語訳

原題 : Model Config
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Model_Config
概要 : ArmAで使用するモデルのコンフィグに関する概要説明の日本語訳


Model Configの作り方 日本語訳

原題 : ArmA: Howto Model Config
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_Howto_Model_Config
概要 : ArmA用で使用するモデルコンフィグの作り方に関する解説 日本語訳


アニメーション 日本語訳

原題 : Animations
原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Animations
概要 : モデルで使用するアニメーションに関する概要説明の日本語訳


アニメの作り方 日本語訳

原題 : ArmA: How to animate a model

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_How_to_animate_a_model
概要 : ArmAのモデルで使用するアニメーションの作り方解説の日本語訳



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