Musical Baton

bluePrintのHutechさんからご指名頂いたので、回答してみます。


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
容量は14.0GBありました。
Foobar2000の中には曲数が3,028でした。
2.今聞いている曲
丁度タイミング悪く、人に知られて恥ずかしくなる曲を聴いていました。
谷村有美で「ときめきをbelieve」です。
学生の頃、よく聴いていました。
3.最後に買ったCD
oasisのDon’t Believe The Truth
5曲目が水戸黄門のテーマソングみたいです。好きなのは9曲目です。
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・最近よく聴くのはoasisなので、そこから一曲選べと言われれば「Woderwall」を。
・もらい泣きしたことのある曲は、Bump of Chickenで「K」
猫を飼ったことのある人間には泣けてしまうのです。
・生まれて初めて買ったCDは杉山清貴。その中から「Bound for River’s Island」を。
「同棲してた彼女が海外留学しちゃって悲しいけど君の夢のためなら僕は平気さ」みたいな歌詞。当時15歳だった自分が、こんな歌を好きだったことが信じられない。それなりの大人になった頃、詩の内容を理解して赤面した。
・合コンの2次会のカラオケで、モノマネしてウケ狙いしてたあの頃の俺の代表作は、
大江千里の「格好悪いふられ方」
・好きな子に好きだと言えない気持ちを、カラオケで密かに伝えようとした俺が選んだ曲はなぜかスピッツで「チェリー」。多分、伝わってなかったはず。
5.バトンを渡す5人
5人も友達がいないので、僕はpassで。
なんか随分と自分の身を削って書いたような・・・。