島の製作について(2)

 島の製作は、島の面積のほぼ6割になにがしかのオブジェクトが置かれているような状況まで進みました。正直なところ、当初頭の中にあった予定工期よりだいぶ 進捗が遅れています。ミッション製作に比べ思ったより作業量が多いということもあるんですが、誤算だったのは急激に本業が忙しくなり、帰りが遅くなったこ とがあげられます。期待していた方がいらっしゃるとしたら、誠にすみません。


 現在のところ、島の中央部に位置する北の大地っぽい丘陵地帯は完成しました。これからは、北部の山間部、西部の湿地帯、本島付近のいくつかの小島、そしていくつか作ろうかと思っているやや広めの市街地を残しています。さらに、空港も港も標識も立札もまだなので、面積の6割が埋まったと言えど、まだまだな状況かもしれません。地形テクスチャの調整もまだだったか。wrpファイルの容量だけなら、とっくにEveronのサイズは超えているのに。。。
 こんな有様なので、次のBOHリリースには間に合わないかもしれませんが、どうか気長にお待ちくださいませ。(BOHの次バージョンがいつリリース日がいつなのか、僕も分かりませんけど)