FDFの新しい島がリリース

 フィンランド国防軍MODのFDFが、新しい島をリリースしました。これはCSLAIIチームのedge氏がFDFと協力して製作した島とのことです。
 設定として、このSuursaari島は、バルト海に浮かぶ平和でロマンチックで風光明媚なリゾートアイランドということらしく、自然美にあふれた小さな島です。ちょっと試してみたところ、その謳い文句とおり、小さな(OFP純正マップの約半分のサイズ)可愛らしい戦場とは無縁な観光地といった趣きでした。よく調べてみると’04年に発表された実在の島をリアルに再現したSuursaari島を、今回FDFベースにアレンジしたもののようです。
 四方、森林に囲まれていることもあって、やや重たいかもしれませんが、ぜひ北欧のリゾート地を観光気分で旅してみてください。DLはこちらから。

「FDFの新しい島がリリース」への2件のフィードバック

  1. かわりましたね。
    そういえばフライトプランを見てきました。ジャ-ヘッドの予告やっていましたね。

  2. どうです、ブログ形式は読みにくいですかね?
    ジャーヘッドは必ず見てこようと思ってますが、前評判をあまり聞かないので、どんなもんなんでしょう。ロシアで大ヒットしたらしい第9中隊も見てみたいものです。

コメントは受け付けていません。