カーフェリー着き場

 若い頃にバイクで至る所にツーリングに行ったものです。中にはバイクをカーフェリーに乗せて、北海道や佐渡へ行くこともありましたし、淡路島や小豆島、島原から熊本に、江田島から広島に、尾道で向島に向かう渡し船なんかにも載せたことを思い出しました。そんな僕にとって島といったら、カーフェリーの船着場です。最初と最後に見る景色ですから。そんなわけでフェリーが接岸した後に、最初にタイヤが踏む地面である連結器(名称不明)を作ってみました。


 操作小屋とか緩衝ブロックとか、まだ作ってないものもありますし、テクスチャの色調整が微妙なままだっりする上、無駄に突起物を作っていたら既にこの状態でポリゴン数が1,000近くに達しました。今週一杯、これに付き合っていく予定です。こんな調子なので、島がいつ完成するのかますます目処が立ちませんが、気長に進めていこうと思います。ArmAの方が先に発売されそうな予感もしますが。
 あと残念ですが、ゲートが昇降するようなギミックはありません。