OFP.czによるArmAの噂

 OFP.cz(OFP.info)にArmAの舞台となる島に関して、面白い話が掲載されていたので、紹介します。
———————————–
 William Porter’s BlogにあるSahrani島について、Donkeyという謎の男からGoogle Earthの写真を添えて投稿を貰いました。
「これは調整なんてもんじゃない、ソースだって証明できるさ。たくさんの質問の中でもこれが一番クリティカルな質問だろ?Sahrani島は実際の島をパクってるんじゃないか?この写真は偽造でもないし、まして誰かが作ったものじゃない。Ondra Spanel氏(※BISの開発者の一人)は、次のチェコのテレビ番組のインタビューには頭を丸めた姿で写るんじゃないかね?Sahrani島が実際の島であることを白状してブログ炎上だってありえるんじゃね?」OFP.infoの次の噂話を見逃さないでください。


 で、実際にこの島があるのかどうかと言うと、それはよく分かりません。William Porter’s Blogのコメント欄を読んでみると、最初に示されたURLや「Donkey、座標を示せよ」とか「たいした(偽造の)スキルだな」と書かれているあたり、どうもイタズラのような気がしないでもありません。
 そのうち、真実が明らかになることでしょう。