キリンは泣かない

 バイク漫画「キリン」にも出てくるこのクレーンですが、ガントリークレーンと言うそうです。造船所を作ろうか迷った挙句、クレーン以外にも作る必要があるのも多そうだったので、以前作ったフェリー埠頭を拡充すると言う意味でも、北端部はコンテナの集積基地にすることにしました。


 とは言え、このクレーンの構造がよく分からず(屈折部の所とか)、結合部などの細かい所の資料がないので、かなり省いて作っています。遠目には美しいけど、近くによると「なんだこりゃ」になるかもしれません。
 結構、時間もかかりそうでGWの時間のある間、ずっとこれに取り掛かることになりそうです。また島の完成が遠のく・・・。