体育館(内部)

 体育館のモデリングを続けています。白色でモデリングを続けるのも殺風景なので、適当に着色してますが、かえってしょぼいアニメ以下の趣き。もちろん最後はテクスチャを作って貼りつけますが。
 一応、バスケットボールのコートということで、ルールに沿った縮尺サイズで各種の座標設定を行っています。こう見えても中学生の頃はバスケ部に所属していました。でもコートの全長が28m、ゴールの高さが3.05mだったなんて、今日まで知らなかったです。しょせん初戦敗退校の控え選手でしたから。

「体育館(内部)」への7件のフィードバック

  1. 学校=中学校?
    取りあえず島の学校なら校舎1つと体育館だけでいい気がします……グランドの小物とか面白いかもwww

  2. イメージ的には中学校です。
    グラウンドの小物は、演台と前に作った鉄棒とか物置でも置きますかねぇ。
    プールとか焼却炉とかもいいんでしょうけど。そこまでは手が回らないかも。

  3. 全然関係ないですけど、田んぼの堀or用水路みたいなの作れませんか?
    あれを塹壕にして戦う妄想をよくしたのでwww個人的な要望ですいません

  4. >堀・用水路
    OFPでは「地面に穴をあける」ことができません
    同じ理由で地下通路なども無理です
    参考までに

  5. 地形自体を凹地にする……..等は? 関係ないかもしれないですが矢貝さんのとこに河川敷っぽいSSがありますね。

  6. >地形ごと凹ませる
    確かに、地形とモデルのサイズと位置をバッチリ合わせれば
    川のようなものは再現可能です。
    (Nogova島参照)
    川のように予め地形設計の段階で計画できるものならいいのですが
    田んぼや用水路のような小さなものはなかなか難しいのではと思います。
    # OFPの地形メッシュは50mらしいのです

  7. 50m…….流石に厳しいですかorz 無理なことを言って申し訳ありませんでした。では、学校の方頑張ってください!応援してます。

コメントは受け付けていません。