プラモデルのその後

 子供の散歩がてら、家の近くにあるその模型店に行ってみました。その模型店が面している道は、以前に散歩で通ったことがあるのですが、その時はそこに模型店があるなんて気が付いてませんでした。
 店内に入ると、所狭しにたくさんのプラモデルが陳列され、常連ぽいお客さんが店主とプラモ談義をしています。こういう下町っぽい雰囲気がいいですね。


 そしてお目当てのプラモ(P-3C)も在庫がありました。大きい方と小さい方の両方とも在庫があったのですが、大きい方が細部の確認がしやすいんだろうな、と思ったのでそちらを買うことにしました。思ってたより箱がでかい。
 レジでお金を払うと、店のご主人からいろんな注意事項を教えてもらいました。うちの子が大きくなりプラモを作るような年頃になっても、このお店がずっと続いていればいいなと思いました。
 この街に引っ越してきてもう3年以上がたちますが、こうした新しい発見があるたびに、ますますこの街が気に入ってきます。もっとも他の街に出ていきたくても、住宅ローンが恐ろしく残っているわけですがw

「プラモデルのその後」への6件のフィードバック

  1. このP-3Cは親父が昔作ってたんで覚えてます…….
    出来あがり、同スケールのUS-1やF-15Jなどと並べると、なかなか良かったですよwww

  2. いいお父さんですね。うちの親父は、作ったりしなかったなぁ。
    で、箱を開けたら余りの大きさにびっくりしました。1/72って結構大きいんですね。
    ただモデリングの資料用に買ったので、色を塗ったり、仕上げたりすることはおろか、最後まで組み立てることもしないんじゃないかと思います。
    でも子供が大きくなったら、何かのプラモを一緒に作ってあげたいですね。

  3. それは残念……orz
    是非作ってあげてくださいwww
    http://www.flightinfo.jp/FS_KBT/
    ここにFS2004の良質なP-3Cのデータがあるので参考にしてはいかがでしょうか?
    BOHのF-1はここのが元になってるそうです。

  4. 素晴らしいサイトのご紹介、ありがとうございます。
    P-3Cは、島作りに飽きた時に、ちょこちょこと気分転換に作っているのですが、島がひと段落したら、ぜひ取り組んでみようと思います。
    しかしあのテクスチャいいな。モデリングが終わったら、使用許可をお願いしてみようかしら。

  5. 昔は田宮の戦車や飛行機よく作りました。
    去年、ブラックホークをなんとなく作りたくなり買って途中まで作ったけどまだ未完です。

  6.  僕はガンダムが最盛期の時に育ったので、やっぱりそっちが多かったです。
     あの時は入荷→即売切状態だったので、お店に並んだ末に自分の番が来ても好きなMSを選べる余裕なんか無くて、店の親父にその場で適当なMSを割り当てられた覚えがあります。一種の籤引き状態というか。
     たまたまそれがギャンというMSで、それが縁でマクベ大佐のファンになりました。

コメントは受け付けていません。