ハリボテの護衛艦を作るよ5


 速射砲終わり。細かい所をはしょってるけど。
 ついでにトゥーンモードでレンダリングしてみました(左)。アメコミっぽいですね。

 VLSを作ってみたら、このユニットだけでポリゴンが500を超えてる。適当に作ったヒンジなのに、セルが16個もあるとそれなりに消費するようです。セルの蓋は仕方ないとして、ヒンジの方は削除してテクスチャで誤魔化す方向に持っていこうと思います。
 その後にマストの製作に着手。この護衛艦の写真(実は200枚位持っていますが、それでも足りないくらい)の中から、マストの部分を読み取って型どっているところ。とりあえず柱は出来たので、明日は補助の柱を足していこうと思います。