Firefoxが快適なことを知った日

 MacBookProをメイン機にして3日目。
 いくつか気に入らないことのひとつが、OSX版Firefoxにおけるレスポンスの遅さ。
 UniversalBinaryと聞いていたのにこんなもんかなぁ、きっとWin版に比べて最適化が進んでないんだろうなぁ、と勝手に思い込んでいたけど、やっぱり我慢も納得もいかなくて調べてみたら・・・IntelCPU向けの最適化版があることを知りました。


 早速インストールしてみたところ、恐ろしいくらいに快適、快適。正直、普段使っていたWin機のFirefoxより速い(もっともWin機に入っているFirefoxも最適化版ではなく正式版だからかもしれないけど)
 OSXを使っていく上でのいくつかの不満が少しずつ解決していき、ますますWin環境からの脱却が進みそうです。