哨戒機を作るよ(テクスチャ作成編)

 今日、3度目の更新。多少のファイル容量が増えても胴体を分割して解像度を稼ぐか、テクスチャファイルの横幅一杯に一本の胴体を収めてリソース節約と作業の省力化を図るか迷った挙句、胴体分割路線でいこうと決めました。


 何分、機体が大きいので2,048サイズでOFP的には必要十分で、ArmA的には他のモデルと比べると見劣りしそうって感じでした。というかYag先生、Nao先生のご助言もあってなんですが。
 で、胴体と主翼くらいしかUV設定が終わってないのですが、テクスチャ作りを始めてしまいました。写真の明暗値だけ使って適当なグラデ+適当なフィルタで描いたのですが、メタセコ上で見ると何か塗装されてないジュラルミンのように見えて欝な気分です。やっぱ僕には向いてないのかしら。