個人宅シリーズ_2階建てAの1

 前回、島を作っている時に「もう少し家のバリエーションがあればなぁ」と思うことがありました。自分で作って足そうかと思ったのですが、面倒くさい+都内ではなかなか東西南北の4面を写真で収めるのは難しくて(密集してるので正面くらいしか撮れない)断念してました。


 最近、壁テクスチャに写真窓を貼り付けて、ライトマップを被せてそれっぽく見せる技法を覚えたので、本格的に個人宅シリーズを充実させていこうと思います。モデルでオリジナルを10種類、それに壁テクスチャで2、3種類の別色を被せれば、全部で30個位の個人宅バリエーションが出るんじゃないかという淡い目論見です。でも、この方法、壁がとてもCGやアニメっぽく見えてしまい、本当は好きではないのですが、まぁ仕方ありませんね。
 本日、16DDHが進水したそうですね。艦名が「ひゅうが」だとか。
 知人が進水式に招かれたそうで、すごく羨ましかったです。
 でも2時間待って、ほんの数分の出来事だったとか。
 13,000トンと言いますから、相当大きいのでしょうね。
 死ぬまでに一度、体験搭乗してみたいものです。
 で、全然関係ないのですが、今日、有名女優(モデルなのかな?)を見かけました。
 息子が怪我をしたのでとある総合病院に連れて行ったのですが、そこでどことなくオーラが出ている女性が座っていました。ふと顔を見たら、あの人が。
 周囲にいた事務所風の人も彼女も、ちょっと深刻そうな表情でしたので、お名前は伏せさせて頂きますが、やっぱり芸能人は一般人とは違う空気を纏っていると思いました。