そろそろ戻ります。

 サイトの更新も一区切りつけたので、そろそろ元の道に戻ります。
 若干、奇妙な部分もありますが、おいおい直します。というか黒灰基調のデザインにしたけど、やっぱり自分らしくない気がして、早いうちに再リニューアルしたいとか思ったりしてます。
 今回は、スタイルシートの書き方も多少理解したし、Macにも慣れたし、いい勉強になりました。
 どうでもいい話ですが、しばらくMac中心で使ってたせいか、Winに戻るとIMEの起動で「Ctrl+Space」を押して「???」になったり、ショートカットキーの使い方で混乱するようになりました。でも会社でキーボードを打ってる分には間違えたりしないから人間って不思議。
 見た目はMacの方がいいけど、触り心地はWindowsの方がキビキビしてていいと思いました。同じ解像度でも、なぜだか画面を広く感じるし。


 これを書き終えた後に、IE6で各ページを確認したら、大変なことに気が付きました。
 FirefoxとSafariのマイナーブラウザに対応してればIE6なんて余裕で対応してるだろ?
 なんて思ってたら・・・・。
 罫線は崩れているは、ドロップダウンメニューでの選択が使いにくいわ、リストの終了後も色が適用されているわで。
 なんてオマヌケなことをしてしまったんだろう、と反省しました。
 一番利用率の高いIE6で見せることを前提に作らないと駄目ですね。。。。