護衛艦のモデリング


 写真を見ながら「ここはこうなっているのかなぁ」なんて想像しながらモデリングしてます。ボートは詳細な写真があったので、適当にはしょりながら作りました。本来はスクリューがあるのですが、ポリ節約のためカット。

 後部の小さな煙突みたいな所はネット上にもなかなか資料がなくて、何とか探しあてた小さな写真から想像で作りました。そこによるとシースパローのVLSらしいと知りました。僕のハリボテ護衛艦にはミサイルは不要だってことで、これも適当な造形に。ここからミサイルが飛んでいったら、さぞ格好いいだろうなとは思うんですが。

「護衛艦のモデリング」への2件のフィードバック

  1. いつもコッソリ覗かせてもらってます。=P
    ttp://fpsgamers.info/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=241;id=
    前護衛艦乗った時の写真が残ってたのでドウゾ~

  2. 正面、両舷の写真は割りと何とかなるんですが、後面、特に上部が見える写真は、とても有難いです。
    丁度、2基のSSM-1Bを作ってたのですが、この間に挟まれている何かよく分からん構造物が、頂いた写真のおかげで判明しました。助かりました。ありがとうございます。
    これを書き終えた時点で、ポリ数が5,100に達してました。
    無計画に作ってしまったツケが出て、残り900余で表現しないといけない厳しい状態になってしまいましたが、できるだけ表現してみます!

コメントは受け付けていません。