あんまり進みません。

未だに護衛艦のブリッジ部分のテクスチャを描いています。
全く終わる気配がありません。正月のころは調子よく進んでいたんですけどねぇ。
やる気が薄れてきたのが一番の原因なんだと思います。
最近、Mac版のPhotoshopCS3を買ったこともあって、こちらで作成を進めています。
今年こそ、Mac環境に移行しようと決めたこともあって、メタセコでの作業以外はMacを使うようにしましたが、Macは微妙に使いづらい。一番腹立たしいのは、微妙に感応速度が遅いことです。もたもたしているというんでしょうか。苛々するほどではないですが。
雑誌に載ってるクリエイターさん達の写真に憧れて、乗り換えてみましたが、何だかなぁといった気分です。