秋葉原の通り魔事件


 お昼過ぎ、テレビのある部屋から嫁が「アキバで大変なことが起きてる!」と呼びかけてきました。それから夢中でニュースやネットにかじりつき、続報や詳細な情報をずっと待ってました。
 今日は息子を連れてアキバに行こうかな、万世橋から電車を見せてやろう、なんてことを昨夜にぼんやりと考えてたのですが、今日このニュースを知って当然中止にしました。
 アキバという街は、僕にとってはとても思い出の多い街です。自作PCのパーツ購入のためによく行ってたからというのもありますが、中学生の頃(20年位前かなぁ)からちょくちょく自転車で遊びに行っては店員に煙たがられながら陳列されたパソコンで無料ゲームを楽しんでことを思い出しました。それからもずっと自分の人生の中で最も足を運び続けた街でした。みなさんもご存知のとおりこの数年間で急激に変貌した街ですが、私も中央通りの歩道から、街の移ろいも客層の移ろいも眺めてた気がします。
 今日、たった一人の凶悪犯が、何の罪もない17名の方を殺傷しました。とても許せない気持ちで一杯です。
 お亡くなりになられた方のご冥福と、傷を負わされた方の一日も早いご回復を、心よりお祈り申し上げます。

「秋葉原の通り魔事件」への3件のフィードバック

  1. 家にも高1の息子がいるけどこんな風になったら、怖いですね。

  2. 同感です。
    人に(心を)傷つけられることはままあるでしょうけど
    人を(心も体も)傷つける人にはなってほしくないですね。

コメントは受け付けていません。