Cannon vs Nikon

 OPF/ArmAと関係ない話で恐縮ですが、昨日、CanonがEOS 50Dというカメラを発表しました。
 前作の40Dを正当進化させた感じのカメラです。
 そうしたら今日、NikonがD90というカメラを発表しました。普通の中級機なんですけど、デジタル一眼カメラで世界初の録画・録音機能が付いてきました。オマケ程度なんでしょうけど、10万円でレンズをとっかえひっかえできる画期的な製品です。
 トップメーカー2社の新製品のぶつかりあいが益々熾烈になってきて、とても面白いです。
 子供が生まれたことでデジ一眼に目覚めて、2年前にPentaxを買いましたが、そろそろ新しいのに買い換えたくなりました。レンズも何本か買ってしまいましたが、まるごとNikonに乗り換えたいなぁ、なんて思ってます。D300+レンズ貯金はなかなか溜まらないけど。

「Cannon vs Nikon」への4件のフィードバック

  1. D300いいですね。
    D700が発売された事で中古が出回る事を期待してたのですが、狙ってた方は多い様で w
    ヤフオクでもボディーのみでも12万切りませんし・・・私も何時になったら買えるのやら トホホ
    年末のボーナス商戦時と決算前に10万くらいまで下がらないかな・・・。
    そしたら18-70mmと80-400mmとドラ買って戦闘機撮りにいくのに

  2. あ、D300狙いなんですね。
    同じくD700、はてはD90発売で安くならんかなぁと思ってるんですが。
    酔った勢いで注文しちゃおうかなぁ->だんだん酔いが醒めて->踏み止まることしばしばあります。
    戦闘機を撮るなら、直ちに購入しないと秋祭りに間に合いませんぞ!!!!

  3. >秋祭り
    まぁ今期は20年以上の相棒のミノルタX-700とCanon New F-1のラストシーズンという事で
    最後の銀塩シーズンののつもりです。
    流石に現像代がバカにならないですし・・・・今後はサブ機という名のオブジェとして
    引退後を過ごしてもらおうと思っております。 寂しいですけどねw

  4. 筋金入りなんですね。
    この秋も、いい写真を撮ってきてください!
    僕のマイファーストカメラは、親父がどっかから貰ってきたOM-1というカメラでした。今頃はたぶん夢の島(東京の)のどこかに埋まっていると思いますけど。。。

コメントは受け付けていません。