ピクルス王子は3等海佐!?



 海上自衛隊館山航空基地で開かれたヘリコプターフェスティバルに行ってきました。
 都心を抜けるのに大混雑して、到着したのはだいぶ遅い時間になりましたが、木更津に帰っていく陸自ヘリの飛行展示を見ることが出来ました。
 館山なので海はSH-60J,SH-60Kはもちろん展示されていましたが、他に陸がAH-1S,UH-1J,CH-47,OH-6,UH-60とLAV,HMV、空がUH-60J、それとユーロコプター(ドクターヘリらしい)も来ていました。
 館山は比較的、来訪者が少ないようで、他の見物客に遮られずゆっくりとそして360度を観察できるのでお勧めです。
 
 僕のPentax istDSの通算シャッター回数がようやく1万ショットを超えました。本当に撮影好きな方からしたらかなり少ない筈ですが、自分にしてはよく撮った方ですよ。フィルムで言えば277本ですぜ。1万を超えたら新しいカメラを買おうかなんて漠然と思っていたので、ボーナスをあてにして次期機種を検討したいと思っています。

「ピクルス王子は3等海佐!?」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ
    自分のDSもだいぶくたびれてきたので、そろそろ新機種をなんて考えたりしてます
    最近は、18-250付けっぱなし&JPEG撮りっぱなし&AUTO PICT任せっぱなしがほとんどなので、今月末発売予定のK-mでいいんじゃないかと思ったり
    NetBookを買ったばかりなので、今すぐポチるのは厳しいですが、来月沖縄に行く予定なので、どうせ買うならそれまでには欲しいなと
    最近の電子機器は、昔に比べて微妙に手の届く値段設定だったりするので、ついつい手が出そうになるのを我慢するのが大変です

  2. こんばんわ。
    Netbookも欲しいですね。
    と言いながら本日発売のリニューアルされたMacbookも気になって、定時後にAppleStoreまで見に行ってしまいました。
    DSの後継なら、グレードアップ路線ならK20Dなんでしょうけどね。
    更なる小型化路線でK-mもいいですね。ただ男性の手のサイズだと持ちにくかったりするんじゃないかなぁ、なんて思ったりもします。
    おっしゃるとおり、値段が低めになってきていい時代になりましたね。
    自分が目指したい理想の物欲家さんのブログを見つけたので紹介します。
    http://behavior.jp/
    この人みたいに、バンバン買い物したいです。できないけど。

コメントは受け付けていません。