Radeon HD4770を買いました

 いつかのエントリーでハイエンドなビデオボードを買いたい、と書いた気がしますが、結局、AMD(ATI)のミドルレンジなビデオボードのRadeon HD4770を買ってしまいました。書いた時は4870を買う気でいたんですが、今使っている380Wの電源ではまず動かないんじゃないかと思われたので、交換が面倒だし出費も嵩むのでどうしようかなぁ、と思ってたら運良く4770が買えたのでこっちにしました。
 今までRadeon HD2600XTを使ってたのですが、OFPはいいとしてArmAは重たくてちょっと遊べない感じでした。作ってるアドオンの表示確認くらいならこれでも十分なんですけど、ミッションで遊ぼうと思うと・・・。気持ち悪くなってAbortばかりしてたので、未だにArmAのキャンペーンはクリアしてません。(OFPのレジもですけど)
 で、今度買った4770は、さすがに時代の進化を感じさせ、ArmAがとても軽く感じました。でも、ArmA2だとどうなんでしょうね。