交差点の歩道


 舗装路がだいたい出来たので、歩道→町並み形成の流れで進めてこうと思います。
 まずは交差点の歩道からはじめました。昔、一度作ったことがあるのですが、改めて見ると明らかにおかしい所があるので、作り直すことにしました。リアル世界に近いサイズ、並びで作りたいと思います。
 
 当たり前ですが、ヘリとか航空機を作るよりは簡単です。しかしこの後は、車の乗り入れ口とガードレールの配置を工夫して置けるように作ってやんないとならないとか、作法を考えるといろいろ面倒です。


 
 
 話は変わりますが、GTA4とOblivionというゲームを買ってみました。
 世間で大変評判になったゲームだそうです。今くらいになるとお求め安い値段になってましたのでつい出来心で。
 特にGTA4の方は、遊んでいる姿を息子たちには絶対見せないようにしないといけません。買う前に動画投稿サイトでプレイ動画を見てた僕のそばにやってきた上の子が、大興奮して「バン!バン!!バン!!!火が出てるよぉー!!!」って絶叫してました。。いつもはそんなことないのに。
 ゲームに年齢制限とかどうよ、って思ってましたが、あの様子を見てると考えも変わってきました。

「交差点の歩道」への2件のフィードバック

  1. ハートロッカー見てきました。
    うーん、これが賞を取るほどの作品とは思えなかったが
    何時まで米軍はイラクに居るのか、早く撤退したほうがいいと思いますが
    戦場に行くのは国で仕事が無いから行くとか聞いた事が有るが
    思うに戦費を失業対策に使った方がいいと思うのだけど一番危険な国は米国だと思うけど
    武器を売って商売しているから他国に行くんでしょうね。

  2. どもです。
    ハートロッカー、見てみたいなぁ、と思っていたのですが、
    いまいちでしたか? だとするとちょっと悩みますねぇ。
    予告編が面白そうで、賞も獲ったし軍が主役の映画では久しぶりの評判作かな、
    と期待してたんですが。
    やめようかな。

コメントは受け付けていません。