Drupal

 共同で利用するサイトをひとつ立ち上げる必要がでてきたので、一昨日からDrupalっていうCMSを導入してみているところです。
 MovableTypeとかXoops CubeとかJoomla!とか、日本人にもとっつきやすいCMSはいろいろあると思うのですが、ちょうど会社で一緒に仕事をしている技術者がやたらとDrupalをお客さんに奨めてたことを思い出したので、これを選んでみました。彼が言うには「Drupalはホワイトハウスで使われている、NASAでもだ」だそうで、何だか強そうな。
 
 とりあえず2晩掛かって、インストールと簡単にサイトの骨格までができました。
 文章を書いたり、純正のテンプレートからそれっぽいWebデザインにしたりとか、やることは多いですが、キハ40制作の傍らに進めていきます。