着色開始


 キハ40のテクスチャ作りをはじめました。
 今回は、カラーマップに実際の写真をできるだけ貼り付けないで作ってみようと思います。
 
 まずは手始めに北海道色から。
 ロングシートで車内を作っちゃったけど、北海道にあるんですかね。
 まあ、いいや。

「着色開始」への2件のフィードバック

  1. いいっすねー…実家に帰りたくなります。
    旭川周辺のキハ40は、ドア近く窓二つ目~三つ目くらいがロングシートで、あとはセミクロスシートでしたね。

  2.  自分は旅での記憶でしかないのですが、ドア付近がロングシートで、中央部がボックスシートの混在か、ボックストートだけの車両のどちらかだっような気がします。作り始めてからネットであれこれ調べてるんですが、比率で言えばロングシートだけのキハ40の方が珍しいのかもしれません。
     
     リアリティを追求するなら混在型にすべきだと分かってはいるんですが、ポリゴンは余計に食うはずだし、人体ユニットの着座位置合わせ作業もシビアになるしなぁ、とか考えると自分に甘えてロングシート仕様という方向に・・・。

コメントは受け付けていません。