オランダはエールディビジで過ごす最初のシーズンが終了しました。
なんだかんだ試合のほぼ8割以上はスタメン、サブに関わらず出場していたと思います。
成績としては3ゴール1アシスト。事実上DHな役割なのでこんなもんか。
そんな僕に
「エールディビジ ベストイレブンにを獲得しました。」
なシステムからのお知らせ。
これはうれしいニュースなのか?
MVPはアヤックスのハムダウィというモロッコの選手なのはいいとして、ベストイレブンの欄に僕の名前が入っていました。
どんな基準なのよ。
試合にさえ出てれば、主人公キャラクターは優先的に選ばれるのだと思います。
そんなPES2011の超甘い査定。
ちなみに本物のJリーグの場合は
各賞の選考方法は、最優秀選手賞・ベストイレブンは、事前にJリーグの監督・選手(選手は規定によりリーグ戦の総試合数の半数以上出場した選手が対象)の投票によって優秀選手賞をそれぞれ選出し、選出された選手の中から選考委員会にて決定される。各賞のプレゼンターは日本サッカー協会とJリーグの関係者らに加え、サッカー競技以外の各分野で活躍している著名人も務める。
という感じで決まるそうです。
なお僕が所属したVVVフェンローというチームは、エールディビジで2位になりました。シーズン終盤、何やら”神掛かり”的な試合展開が続いて勝利数が増えていきましたので。だからチャンピオンズリーグにも出場できてしまうのです。
なんだかなぁ。