踏切



 ある人がキーボードに入力したほんの数文字から始まった出来事により、回り回って僕のゴールデンウィークは暦とおりの休日となりました。できれば10連休にしたかった。
 特に遠出をすることもなく、家族でダラダラと過ごしております。
 
 そんなわけで制作活動を再開。
 Yagさんが作った踏切セット(信号機が何種類もある!)を預かり、線路と道路の交差部分にある名称不明の坂を作り、ゲーム内に登場させてみました。
 名称不明の坂、無駄にノーマルマップとスペキュラマップを重ねてみたのですが、ブルドーザで確認した時ほどのディテールを感じません。まぁいいか。
 
 今後しばらくは道路敷設に勤しみます。
 
 
 そうそう、最近「進撃の巨人」という漫画とアニメが大ヒットしていますね。
 先日、漫画喫茶で10巻まで読破してきました。すごくおもしろかったです。
 こりゃそのうち翻訳されて、世界中で人気を博すだろう、という予感がしました。
 ARMAシリーズで巨人を登場させるのはたぶん無理なんだろうけど、The Elder Scrolls シリーズかなんかのMODで実現してしまう人が現れそうな気がします。(追記・巨人そのものはSkyrimで標準で登場してましたよね。すっかり忘れてました)