陸橋で苦労してます



それっぽく作ってみました。
で、それっぽく並べてみたわけです。
見た目はばっちり。
 
でもAI兵士に運転させてみると、坂を上ろうとしてくれません。
橋を昇るのを怖がって、道路から逸れようとします。
 
あれこれ試してみた結果、衝突検知用のジオメトリに作った坂を、坂と認識せず壁と検知するみたいです。試しに削ってみたら昇るようになりました。
でもこれやると、人間が突き抜けてしまうのであんまやりたくない。
それに、その後の水平橋までたどり着くとAI兵士はガードレールにぶつかろうとします。
まるで橋の上から逃げ出そうとするように。
もうちょっと試してみて、あんまりきついようなら、地形を変えて水平橋で車を通すようにするしかないかも。