Watch_Dogs


 続けてWatch_Dogsについて書きます。
 一言でいうとGTAみたいなゲームです。
 ただGTAほど、主人公に共感できない悪人キャラでもないです。
 主人公は、目的である復讐を果たすためには犯罪も辞さないし敵役の悪人を殺戮しますけど、GTAの主人公のように成功報酬だったり黒社会で成り上がるために凶悪犯罪を重ねているというわけではないので、自分的には面白く遊べています。イケメンですし。
 なおGTA4ではストーリーに吐き気を感じながらゲームに挑んでました。

 自分は、GTAもWatch_Dogsも道路や建物のモデルとか景観の配置とかに興味を持って遊んでいるんですが、そういう面でも素晴らしいです。行ったことはないですが、本当にシカゴにいるような気分になります。GTA4と比べると平面の規模も若干狭いようですし、中に入れる建物のも少ないですが、昨今の3D的表現の進化と相まって、かなり雰囲気あります。

 自分もこの規模を日本の景観で再現したいものです。個人の趣味の範囲ではとてもできませんが、そういう夢を感じながら、ゲームクリアに向けて残り数日の休みを楽しみたいと思います。
 
 では、よいお年を。
 来年もよい年でありますように。



「Watch_Dogs」への2件のフィードバック

  1. おめでとう御座います。
    久しぶりですね。正月は映画のDVDを3本借りて見ました。
    それとWIN10試験版の英語版をマイクロソフトからDLして遊んでいました。
    またブログ楽しみにしています。
    今年もよろしく、

  2. 明けましておめでとうございます。
    なんだかんだ、この年末年始の夜はWatch Dogsで過ごしてしまいました。
    結構、面白いゲームです。
    いろいろ言われているWindows8ですが、発売当初は3000円くらいで
    買えたこともあり、割と真っ先に飛びつきました。
    慣れてしまうとWindows8の良さがよく分かり、自分は7より8派です。
    XPを入れているPCがあるのですが、こちらには10を入れようと思っています。
    10の評価版、試してみようかなぁ。
    今年はもう少しブログの更新をしていきたいと思っています。
    たまに覗いてあげてください。

コメントは受け付けていません。