フロートを作りました。


フロートを作りました。
簡単そうに思えたのですが、縁の部分の自然さを出すのに手間取りました。
車輪のロッドの貫通穴、フックを掛けるところの窪みもモデリングで表現しするか、皺が出るのでノーマルマップで表現するか迷い中です。
 
話は変わりますが、ゲーム用PCの方のCPU、マザー、メモリを買ってきました。
CPUは、年明けに次のモデルが出るということで安くなったi7 6700Kです。
なんと実質30,000円。
新モデルの性能向上、進歩があんまり期待できなさそうなので、1年以上前のCPUですがSkylake世代で行きます。きっと間違いないはず。
i5 2500Kからの乗り換えなので、速くなるといいですね。組むのが楽しみです。

「フロートを作りました。」への2件のフィードバック

  1. どもです。
    今はMetasequiaの中だけで作業してて、まだOxygenやBulldozer上で確認していないので、モデルを持ってってみたら案外気にならないレベルかもしれないし、逆に気にしてなかったポリゴンが変に映ったりするのかもしれません。
    確認のため、一度、向こうに持っててみようかと思います。
     
    OFP時代はスムースかシャープの2択だったと記憶してますが、ARMA3だとどうなんでしょうね。そういう概念て、もう古いのかな。試してみます。

コメントは受け付けていません。