室内のモデリング

室内のモデリングを始めました。

とにかく室内に関しては資料がありません。
海上自衛隊の公式FacebookにMCH101の内部のシーンがチラ映りしたのは確認できたのですが、それだけ。
昔、SH-60Jを作っていた時は、海上自衛隊の某基地祭で一般人向けにも内部を撮影させてくれたので、それなりにそれっぽく作れたのですが。

仕方ないので、製造メーカと英海軍とか好事家がアップしてくれているAW101、EH101の画像や動画から、想像を膨らましてモデリングをしています。

– MCHもAWもEHもそんなに変わられねぇだろ?

と思っていたら、入手した画像を見比べるとだいぶ違いました。
その国向け仕様で、結構、仕様が違うようです。
窓枠ひとつとっても、形状だけでなく、周囲の凹ませ方から違う。

どうせ分かりゃしないさってことで、そのあたりは適当に。
それらしくなってりゃ、自分的に満足できます。

久しぶりにモデリング作業をしていますが、やっぱり楽しい。
何というか、点と線で繋いで面を描いていくと、それっぽいのが出来てきます。
ジグソーパズルを埋めていくのと似た楽しさかもしれません。

「室内のモデリング」への4件のフィードバック

    1. ありがとうございます、助かります。
      この動画、初めてみました、大変参考になります。

      CH-101の中は、がらんとしてるんですね。
      海外サイトで見つけたAW101の室内の調度品の混み具合とは、全く違うんだなぁと驚きました。
      戸外の風景が、もろ南極っぽい雪景色で、二度びっくりしました。

    1. gachopinさん

      ご無沙汰しています。
      いやー、いい記事ですねー。
      あの頃、みんなで毎晩、OFP、o2、フォトショだのと格闘していましたねえ。
      セリフ録音とか無線音声とか、多くの人がmod作りに参加・協力してくれて、嬉しかったなぁ。
      自分の30代の最大の思い出は、間違いなくofpとbohです。

コメントは受け付けていません。