War Thunderやってます。

最近、私のYoutubeのオススメ動画にやたらとWar Thunderの動画が流れます。
例の、
– 霊夢です。
– 魔理沙だぜ。

から始まるやつで。

動画でアップしている人は、みなさん共通して上手いのですが、中でもいろんなタイプの人がいます。
その中で、映画風に空戦を撮っている人の動画を鑑賞していたら、無性に自分もやってみたくなって、ここ2か月位は毎夜、War Thunderで遊ぶようになりました。

いわゆる基本無料のオンライン対戦型のゲームです。
本当に1円も使わなくても遊べます。
課金しないと強くなれなくて負けまくり、というタイプのゲームではなく、ただお金稼ぎや経験値貯めが遅くなるだけで、対戦そのものは課金者も無課金者も同一のルールの中で戦います。
あまり無料で遊び続けるのも製作者に申し訳ないので、自分は3,000円分ほど課金しましたが。

ゲーム下手な私、一向に腕前が上がらず、15人vs15人ほどのアーケード対戦で、いつも下位の方をウロウロしています。
キル/デス比でちょうど平均して1:1な感じ。
これ以上、うまくなれなそうなので、そこは我慢して収支が赤字にならない程度でのんびりやってます。

このゲーム、ロシア人が作っているそうですが、機体のモデリング、テクスチャの水準も高くて、その割にはFPSも60を切ることもなく快適に遊べてます。
使うPCの性能や、解像度やAA等の設定にもよると思いますが、ARMA3を遊べるPCなら十分です。むしろARMA3より軽いかも。

1戦、15分くらいですから、寝る前に2、3戦、War Thunderはいかがでしょうか。