Logitechが発売している左利き専用のマウスが無性に欲しくなり、雨の秋葉原に出かけてきました。本当はPC用電源を買うのが目的だったんですけどね。裏通りを歩くと、Geforce8800シリーズのイベントが開催されていました。
電源数台、12cmファン数個に囲まれた複数のGeforce8800が3Dmark2006のベンチを行っています。係りの人が頻繁にエアダスターを吹きながら温度を下げていました。
同時にBattleField2142のデモもできるようになっていて、多くの人がゲームに興じています。中でもこの欧米人さんは、殺される度に”Fuck!”と怒鳴っていました。生”Fuck!”を聞くのは生まれて初めてです。
僕もやってみようかと並んでみましたが、そんなにやりたかったわけじゃないので、無料のサービスコーヒーを飲みきって退出しました。
で、電源を買いに行きます。お手ごろ価格っぽい剛力プラグイン450Wを買おうと思ったら、とある店でAntecのNEO HE 380Wが破格の在庫処分品価格で陳列されているのを見つけました。きょうび、400W以下なんてと思いましたが、いつかは欲しいと思ってたAntec電源がこんな値段で買えるならとそのままレジに並んでしまいました。帰宅してネットで調べてみると、NEO HEは相性問題が結構多いみたいですね。僕が今使っているAsus A8S-Xは、以前もとある電源と相性が悪く起動しなかった前科のあるボードです。怖くなって、箱を開けようか躊躇しているところです。
さて、左利き用のこのマウスですが悪くない感じです。各ボタンの位置もほど良いところにありますし、XP上でのカーソルの追従性も問題ありません。ただ現時点では、OFPの中でのマウスの移動量と実際のカーソルの移動がすこぶる悪く、ちょっと動かしただけでカーソルが遠くに飛んでいきます。設定をよく見て、普通に使えるようにしていかないと。