無人駅の駅舎A-7



 余りテクスチャ面積を利活用した看板や郵便ポストも付け足したし、出力したライトマップも貼り付けたので、これで無人駅のA、完成です。OFPかArmAか分かりませんが、ゲーム用に持って行く作業はいつかまとめてやりたいと思います。調子に乗ってスクショを4枚も貼り付けてしまいましたが、許してください。


 で、これを書いている最中、Nさんからとあるコンシューマーゲームの動画wmvを見せてもらいました。「地球防衛軍3」というxbox360用のゲームらしいのですが、日本の都市の町並みがすごい。オブジェクト単体で見ると、すごくローポリだし、ビルの壁のテクスチャも模様をタイリングしただけの簡素な作りなんですが、建物を並べるとすごくリアルな都市に見えてきます。個々の建物に時間をかけずに作成して、レパートリーを増やして、マップにたくさん置くことで都市の臨場感を出すというのは、自分的にはかなり理想です。
 戦略拠点になるだろうからと駅舎作成に2週間も費やしてしまったけど、こういうやり方は駄目ですね。3日で1個の作成ペースでできる程度のしょぼさでもいいから、数で勝負したいなぁ。

「無人駅の駅舎A-7」への2件のフィードバック

  1. 駅舎!わくわくしますね!
    やっぱり、日本人なので、日本の風景には興奮します。
    ちなみに、今作られているマップはamar用ですか、OFP用ですか?
    いづれにしても、継続の力に脱帽です。
    当方は、現代版ECPくたびれて、終わりにしてしまいました。

  2. どもです。
    継続のことですが、そこに気が付いて下さったことに感無量です。自分の作品に誇りは持てませんでしたが、モノ作りを続けられたことだけは誇りに思っています。
    マップは今は作ってないんですよ。OFPかArmAかそれ以外かは深く考えずに、今は、次に作られるだろう日本マップに向けて、建物数を充実させている段階です。
    現代版ECPに続く次回作を楽しみにしています。次の計画も、もう決まってらっしゃるんでしょうか。

コメントは受け付けていません。