Visitor3を習熟したい。


 ArmAでのマップ作りの鬼門になりそうなのが、サテライトテクスチャ制作と地形の起伏の2つだろうと何度か書きましたが、北海道を旅しながら「Vue6で地形を作って、真上からレンダリングした画像をサテライトテクスチャを撮って、そのままハイトマップを出力してみてはどうだろう」というアイデアが浮かんできました。札幌で本屋に立ち寄って、ガイドブックを眺めたところ行けそうな行けなさそうな感じ。
 
 とりあえずそれは置いといて、今夜はVisitor3の習熟に努めることにしました。ひとまずBISが配布するSampleMapを使って、移植した建物オブジェクトを設置してみました。サテライトマップを背景にして、等高線の間隔を縮めると作業がやりやすいなぁと思いました。