滑走路に置いてみたよ


 メタセコ上での作業を凍結し、O2PE上での作業に移行します。
 OBJ形式で保存する時に、”Z軸反転”、”左右を反転する”、”面方向を反転する”の3つにチェックを付けておけばokです。スケールは個別に計算しなくてはならないけど。またレイヤー情報はOBJ形式にする時に統合されてしまうみたいなので、セレクションを分けてインポートしたい場合は、何回かに分けて保存してやる必要があります。
 
 O2PE内でテクスチャのファイルパスを書き換えてやれば、外部ビュワーに登場してくれます。
 本当はこの後に多大な作業が待ってますが、とりあえずそんなことは抜きにして、手っ取り早くArmAの南サーラニ島の滑走路に置いてみました。
 分かってはいましたがメタセコで見てる時ほど、ゲーム内ではテクスチャが奇麗に映えませんね。それなりに時間かけてテクスチャを描いているのですが、こうして結果を知ると何とも悲しいです。OFP世代を意識して作ってたので使用ポリゴンをけちってたのですが、今どき水準からするとちょっとカクカク感が。

「滑走路に置いてみたよ」への2件のフィードバック

  1. おー、なかなかP3Cリアリティが有って良いじゃないですか。
    先日、映画ディファイアンスを見てきました。
    実話を元に作られた映画ですがなかなか戦闘シーンが良かったです。
    しかしこの頃、モニターが安くなりましたね、20インチがついに1万8000円台で買えますね。換えたいが

  2. 007と来て、ダニエル・クレイグ繋がりですねw
    僕は、うだうだしている間に、ゲバラの映画を見逃してしまいました。
    絶対に見ようと思ってたのに。
    液晶、そんなに安くなっているのですか。
    ただ安く手に入る代わりに、昔に比べて国産の画質のいい液晶が少なくなった、とも聞きます。テレビでの話になりますが、今日の新聞でSHARPが中国に工場を売っぱらう動きの記事があったり、一緒に入っていた家電量販店のチラシにあったテレビのバーゲン価格を知ると、液晶に関しては「いいものを少し高い値段で買う」時代は終わりつつあり、これからは「ほどほどのものを安く買う」時代になっていくのかなぁ、と思いました。 多分、今のバーゲン価格の国産テレビを買うのが、コストパフォーマンス的には最高な気がしました。これからは値段と一緒に画質も落とされていく一方かなって。
     どうでもいい話を長々と、すみません。

コメントは受け付けていません。