久しぶりの更新が、こんな表ですみません。
遅々としながらもですが、一応、島作りに向けて作業をしています。今は、リアルな日本の地形を表現しつつ、L3DTというツールを使って後で楽をするための技法を試行錯誤している段階です。
L3DTでは、アトリビュートマップという地面の属性情報(砂浜とか草地だとか)を生成する機能があります。生成されたアトリビュートマップをVisitor3に読み込ますレイヤーマスクファイルにそのままできたら、だいぶ楽になるだろうなと思って、あれこれ試しています。
最初はL3DTが出力したアトリビュートマップの色情報をLayer.cfgファイルに書き込んでみたのですが、これだとVisitorが「読み込めない」と文句を言ってくるので、Layer.cfgファイルのRGB値を書き換えるのはやってはいけないみたいです。
ならばmapLegend.pngで定義してるRGB値を第一義にと考え、属性を定義しているっぽい色情報を取得して、L3DTのClimate定義の中に置き換えてみようと思います。
そんなわけで明日の試行錯誤のために取得したRGB値を表にしてみました。
原語 | 英語訳 | 意味 | RGB値 |
---|---|---|---|
Snih | Snow | 雪原 | 255,255,255 |
Skala | Rock | 岩 | 255,44,47 |
Kosodr. | Mountainpine | 山岳地の松 | 255,0,102 |
Hor.tr. | Mountain grass | 山岳地の草 | 255,0,255 |
Cedic | Basalt | 玄武岩 | 115,0,255 |
Piskov. | Sand-stone | 砂利の砂浜 | 0,0,255 |
Skala | Rock | 岩 | 0,118,255 |
Balvany | Boulders | 浸食された岩 | 0,255,255 |
Trava | Grass | 草原 | 0,255,131 |
Oranice | Ploughedland | 耕作地 | 0,255,0 |
Kameni | Stones | 岩 | 121,255,0 |
Trava | Grass | 草原 | 255,255,0 |
Pisek | Sand | 砂浜 | 207,115,0 |
Morkry pis. | Wet sand | 濡れた砂浜 | 7, 3, 0 |
しかしなんで文章と表がこんなに離れてしまうのかしら。