雪景色を見に東北へ

 明日からの3連休、雪景色を見に東北へ行ってきます。
 当初、11日は習志野駐屯地の「降下訓練初め」に行こうと思ってましたが、無性にローカル線で行く雪深い線路の旅に出たくなり予定変更です。
 上の息子に「東北新幹線にも乗れるし、雪だるまも作れる、駅弁も食べれるぞ」と同行に誘ってみると「行く、行く!」と言うのですが、やっばり1晩たりとて母親と離れて寝るのは嫌らしく、今度も一人旅になりそうです。

「雪景色を見に東北へ」への2件のフィードバック

  1. あけおめ、一人旅とはいいですね。
    昔は今頃は長野によくスキーに行っていましたが今は家にこもっています。

  2.  明けましておめでとうございます(遅いですね
     
     結局、息子を連れて行きましたが、日帰りを3回繰り返しました。
    – 1日目: 東京-福島県会津若松-新潟市-越後湯沢-東京
    – 2日目: 東京-山形県新庄-秋田県角館-盛岡-東京
    – 3日目: フレッシュひたちと成田エクスプレスの新型車両
     電車好きな子供に合わせて、ほとんどの時間を電車で過ごしていました。JR東日本の新幹線はあさまとなすのと以外は全部乗れたような気がします。
     山形県、秋田県は特に雪が凄かったですねぇ。

コメントは受け付けていません。