modo601を買いました。


 いつかは買いたいと思ってた3Dモデリングツールのmodo。
 買ってしまいました。
 またほとんど使ってなかったMac版PhotoshopCS3も、このままだとアップデート権を失ってしまうので、併せてCS6も買ってしまいました。Win版とMac版の両方が無駄にHDDに入る結果に。制作活動はMacに統一したいと思っているのですが、お金ばかり掛かってなかなか移行が終わりません。というわけで今夏のボーナスの使い道はAdobeとe-Frontierに貢ぐ結果に。
 がんばって働かなくては。
 
 で、駅舎をmodo601でモデリングしてみたのですが、Metasequiaに完全に慣れてしまった自分には、modoの操作感がよく分からず途中で投げ出してしまい、結局モデリングとUV割当作業までMetasequiaで全部作ることに。このままだとお金がもったいないので、せめてテクスチャ作成はmodoでやろうと思います。