レンダリングしてみました


 modo601で制作途上の駅舎をレンダリングしてみました。
 特に設定した覚えはありませんが、勝手に屋根の陰が落ちてくれています。
 ちゃんとマテリアルの質感とか設定したら、3Dアーチストさんが作っているようなまるで写真のような画像が生成できてしまうのかしら。
 
 そういえば最近、外国の方から「BOHのような島は作らんのか?」という趣旨の励ましメールを日本語でもらいました。それも日本語で。機械翻訳っぽかったけど、意味はちゃんと伝わりました。頑張ってるぜ、時間は相当かかるけどなって返信をしましたけど、なんか嬉しいやりとり。そしたら「頑張ってください!我慢がある!」って返事が返ってきて、我慢と訳すのか?と思ったけど、もっと嬉しくなった。この3連休でも、頑張ろう。