4本目のミッションのバランス調整中

特別な軍事作戦?な4本目のミッションを作っています。

いい気になって砲撃部隊の乱れ打ち、味方戦車隊の突入を組んでいたら、あっという間にミッションクリアになってしまいました。
これではバランスが悪いということで、砲撃弾数を減らしたり、戦車隊の突入を意図的に遅らせて調整中です。

目安として15分~20分くらいでクリアできるのが丁度いいのだろうと思って、そんな目標感で調整中です。
自分は昔から主人公にPlayer setCaptive true;を組んで、敵から撃たれないようにしてデバッグするのですが、味方の射線を横切ってしまい死ぬことがしばしば。

これではデバッグが途中までしかできません。
なんかダメージ無敵にするコマンド文もあるみたいなので、これからはこっちも研究しようかと思います。