BI Developer’s Blog -CWR Developments-日本語訳

 この翻訳シリーズもだいぶ終わりが見えてきました。
 残るパッチの記事は訳しても今更意味がないし、マルチプレイの記事は・・・自分はマルチやんないし。どうしようか。
==============================
CWR Developments(CWRの開発について)
Written by CWR Team
Wednesday, 26 September 2007
原文 : http://www.bistudio.com/developers-blog/cwr-developments_en.html
 
 The Cold War Rearmed modification(以下、CWRと略す)は、Bohemia Interactive社(以下、BI)とコミュニティのファンによる、あのCold War CrisisのキャンペーンとコンテンツをArmAで遊べるようにする共同プロジェクトです。このプロジェクト案は、BIが製作したArmAのエンジン用に、オリジナルを今風に強化した作り直すものです。第2フェーズでは、CWRチームではResistanceキャンペーンとコンテンツを移植する計画もあります。
 
CWR開発者のブログ
 2007年3月中旬から6ヶ月が経ち、チームは日夜作業を続けています。私達は手始めにいくつかのビークルと島を移植することからとりあえず手をつけましたが、プロジェクトにおけるバックエンドのファシリティの全てが利用できるようになった時に、プロジェクトは正式に開始されたんだとみなさんは言うことができます。
 

 プロジェクトが始まるまでの間、作業工程のパッキングの設定、チームはセットアップとコンフィグツールの使い方の見積、評価をほとんど残していました。そして私達の多くのため、”SVN”の使い方を学ぶ必要がありました。知識の共有と不屈の努力の結果、全てのことがうまい具合になったのです。
 
 CWRチームは、毎日仕事に就いている若者やリタイアした人の中から個別で活躍する知的で才能の持ち主がたくさん集まっており、彼らの多くは余暇の中でできる範囲でCWRの各作業を行っています。
 
作業環境
 多くの人がツールとしてO2とVisitorを考えていた時のことです。大規模なMODを開発する人は、大きなプロジェクトについて考える必要があります。リビジョンの管理、一貫した複製作業、これらをしっかりしないとたくさんの人間にとってコンテンツの変更や続行が悪夢に至らしむことがあります。CWR チームはBohemia Interactive Studioが提供するSVN+の作業工程パックとアイテムが追加された完璧な作業環境のツールのお陰で、恵まれていました。
 
 SVNは、 CRWチームにおける全てのアーチストと開発者のHDDをディビジョンを適正に管理し、即座にアップデートすることで、現在のプロジェクトの生成物をキープすることを支援します。作業工程のパックは、各チームメンバーにバッチファイルの束でもって、コンバートまたはバイナライズできるようにし、パックしたアドオンのみを、彼らが選択あるいはパックした全てのアドオンを一度で行うものです。
 
マイルストーン
 CWRでの最初のマイルストーンでは、Ver0.36として2001年にBohemia Interactiveがリリースした最初のデモとそっくりの状態でプレリリースすることを目標に置くことにしました。すなわち、Malden島、東西陣営のユニット、デモ版に入っていたその他のコンテンツを含めていくつもりでした。6ヶ月間のハードな作業の結果、ついにはMaldenと新しいユニット、同時にEveronもナイスな形でまとめることができました。
 
 私達が計画したマイルストーンで残っているのは、CWR Bikiページを探し出すことです。
 
コンテンツ
 作業は、プロジェクトの広範なエリアで行っていて、最も重要なのは0からOFPのオリジナルの島を再作成することです。6ヶ月の間、Maldenと全ての木と草をアップデートし、ArmAの先進的な機能をフルに活かせるようにインポートしました。La Triniteの標識をLa Riviereと読んでいた6年前からのバグを修正したことが、嬉しかった出来事です。
 

 ユーザーインターフェースとフォントは、OFPの感覚になるよう更新、インポートしました。
 

ユニットとビークルと武器類は、常に変化しています!
 


 
James Gastovski’s blog
 このアイデアと文章は、CWRチームの何人かのメンバーによるものです。
 
 James Gastovski’s blogを開いてもらえると、新しいエントリーと追加されたスクリーンショットをご覧になれることでしょう。
 
CWR MODに関する興味深い統計
 SVNのカウンターは、790以上のディビジョン/ビルドを指していました。なんてたくさんの変更なんでしょう!
 Malden (abel)の生データは700MB、13,000以上のファイルになり、95%の完成度です。
 Everon (eden) の生データは650MB, 13,000以上のファイルになり、60%の完成度です。
 CWR Modの生データは4.31 GB、38,500以上のファイル数です。
 CWR ModをPBOで配布する際のデータ量は882 MBになります。